

初滑り

11月13日。
支笏周辺では10月の大雪もすっかり融けてしまいました。
今年に入っていろいろと揃えた山スキー道具を試してみたかったので黒岳へ。

8時のロープウェイ始発にあわせて層雲峡に行ったものの、残念なことに強風のため運休。
とりあえず車で待機することに・・・

10時過ぎ、ようやく運行再開しました。
朝はかなり絶望的な天気だったのですが、北大雪の山並みがばっちり拝めました。

10111401.jpg

IMG_4952.jpg

リフト終点の7合目を過ぎると一気に急坂に。
灌木も積雪が少ないためまだたくさんあり、スキーでは思うように登れません。
結局7合目から100mもいかないところで引き返しました。

斜面ですが、すでに145cmほど積もっています。

IMG_4943.jpg


これまで夏に何度かお世話になったリフト。

IMG_4934.jpg

帰り道には黒岳頂上がみえました。
今シーズンのうちにも頂上を目指してみたいです。

IMG_4948.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kohan25

Author:kohan25
湖畔だより

ノートパソコン等で閲覧の方へ

縦位置の写真で全体が表示されずスクロールが必要な場合は、「F11」キーを押せば全画面表示となり、表示領域が広がります(IE、Firefox、Google Chromeの場合)。


使用機材
Canon
EOS 50D
EOS Kiss Digital X

EF 24-85mm F3.5-4.5 USM
EF-S 60mm F2.8 Macro USM
EF-S 18-55mm F3.5-5.6 IS

SIGMA
120-400mm F4.5-5.6 OS HSM
24mm F1.8 Macro

記事一覧
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
