

夏の空

7月2~3日。

カムイワッカ~硫黄山~羅臼岳~岩尾別の縦走に行ってきました。
これまで硫黄山に行くには道路が通行止めだったので羅臼岳~硫黄山を往復しなければいけなかったのですが、6年ぶりに登山者の通行が認められて実現したコースです。

今日の写真は二つ池キャンプ場から見た星空です。

南岳と知円別岳。流れ星が入りました。 F1.8/20秒/ISO1600

IMG_07330.jpg

こちらはオッカバケ岳。写真中央にさそり座が見えます。 F1.8/20秒/ISO1600

IMG_0725.jpg

山の上で見る夜空は格別です。

コメントの投稿

非公開コメント

星空いいね~

山の上で見た星空の美しさがちゃんと写真に収まっていてなんだか嬉しいです。
(私は記憶の中にしか残っていないから。。。)

星の明るさの違いがはっきりわかったり、流れ星が写ったりするのがすごい!

No title

ご無沙汰です。。
星景、よく撮れてますね!!!
羨ましい・・・
なかなかこちらで撮る機会がありません。。

24mmマクロ、良い感じですか??

No title

お返事遅くなりました。
>mihoさん
とてもきれいな星空でしたねー。
山泊ならではの写真です。

>Tommyさん
最果てのしかも山となると見える星の数は全然違いますよ。
24mmマクロは背景を入れて花を撮れるし、マクロを付けたまま景色も撮れるし、星空も撮れるので山には1本もって行けばいろいろ使えますよ。
プロフィール

kohan25

Author:kohan25
湖畔だより

ノートパソコン等で閲覧の方へ

縦位置の写真で全体が表示されずスクロールが必要な場合は、「F11」キーを押せば全画面表示となり、表示領域が広がります(IE、Firefox、Google Chromeの場合)。


使用機材
Canon
EOS 50D
EOS Kiss Digital X

EF 24-85mm F3.5-4.5 USM
EF-S 60mm F2.8 Macro USM
EF-S 18-55mm F3.5-5.6 IS

SIGMA
120-400mm F4.5-5.6 OS HSM
24mm F1.8 Macro

記事一覧
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
